チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「祝!なでしこ!世界一!」 '11-07-18

祝!なでしこJAPAN!
世界一!!!

いや〜!すげえーーー!
素晴らしいーーー!
諦めない!
粘る粘る粘る!

いや〜!あっぱれ!
やりました!
やってくれました!

もちろん!
観ましたとも!
応援しましたとも!
目覚ましでネムネム起きましたとも!

勇気を!
希望を!
感動を!
ありがとう!!!

頂いた感動を!
オラも日本も頑張らなくっちゃ!

オラも日本も頑張らなくっちゃ!と言えば、
映画『みつばちの羽音と地球の回転』 鎌仲ひとみ監督作品
素晴らしかった!
いいドキュメンタリー映画だった!

明るい未来を観た!
自然の営みの恩恵を、人間の知恵と工夫で、エネルギーに変えられる!
いいなあ!スウェーデン!
世界には、もう既にお手本がある!
そっちの方へ!

がんばろう!日本!


「感謝!義援金ライブ!」 '11-07-16

お忙しい中、アホみたいに暑い中、
たくさんの方にお越し頂いて、聴いて頂いて、貴重な義援金を頂いて、
ただただ感謝です!
ありがとうございました!

そして、
初めて私の唄を聴いて下さった皆さま
エールを送って下さった皆さま
共演者、フォーラムの皆さま
ありがとうございました!

更には、
温かいお言葉を、アンケートを、ありがとうございます!
いつも救われております。
おチカラを頂いております。

約半年ぶりのライブ。
まだビデオを観ていないので現実はわかりませんが、
緊張しながらも、一杯一杯ながらも、
今までで一番、落ち着いて唄えたような気がしてます。

人様の前で唄うことに、話すことに、少しは慣れてきたのでしょうか?
心臓に毛が生えてきたのでしょうか?
メカタだけでなく、少しは成長したのでしょうか?
温かく聴いて下さった皆さまの、おかげサマサマです!

ただ、「コラボがあるカモ?」は叶いませんでした。残念。
でも、私のSpecial Advisor あべまいこ(ドラム)とのコラボライブを!
いつか!秘かに、勝手に、夢見ております。

7時半から始まったライブ。
11時過ぎまで、次から次へとシンガーソングライター!
十人十色!それぞれがそれぞれに好きな音楽を!
面白かった!楽しかった!ありがとう!

1.うたいましょう
2.みち
3.I hope so
4.太陽になりたいよ
5.Good Night(新曲)
(アンコール)
Stand by me
コケコッコー

アンコールコール!ありがとうございました!
コケコッコー!Cメロまでフルで唄ったのはたぶん3回目。
自分で創ったクセに、体力的にキツクて、音程が高くて、
いつも断念して参りましたが、ふと、唄えそうな気がして、エイ!

新曲のGood Night
2月に完成してたつもりなのに、秘かに手直しをし続けて参りました。
ライブ前日に今度こそ!完成!のつもりで唄いました。
が、唄ってみたら、なんか、どこか・・・。
というワケで、また書き直し続けておりました。今度こそ!

言っておきますが、ライブで唄った言葉にウソ偽りはございません。
ただ、表現したい想いを的確に表現する言葉ではなかったかな?と、
人様の前で唄ってみて気付きました。後の祭りですみません。

歌詞。言葉。難しい。
何を表現したいのか?自分を見抜くのも、
わかってても、それを表現する言葉も、難しい。

でも、何かに挑んでいる時が、
苦しいながらも、一番ワクワクしているのカモ。
ドMなのか?それでもいい。

さあ!
明日17日(日)は、
映画『みつばちの羽音と地球の回転』鎌仲ひとみ監督作品を、
津に観に行きます!思えば久しぶりの映画!楽しみだ!

そして、深夜には!
なでしこジャパン!女子W杯サッカー決勝戦!
初めてのテレビ観戦じゃ!出遅れました!
毎度ながらのにわかファンでスンマセン。
いざ!世界一へ!

それに引き換え、
おい!こら!オイ!コラ!ドラゴンズ!
前回「3連勝したからヨシ!とするか」なんて、言うんじゃなかった…。
引き分け挟んで5連敗とは!優勝する気はあるがか!喝!勝つんだ!
明日はこれで大丈夫なはずです。


「もう梅雨明け!」 '11-07-08

梅雨明け宣言!出ました!
オラが町は、今日、早くも梅雨が明けたそうです!

早い!実に早い!記憶にない!
梅雨入りも早ければ梅雨明けも。
この調子で行ったら、秋も?冬も?春も?一年が短くなる?なワケはない。

近年は実に遅かった梅雨明け。
夏山登山が好きな私は、人様よりも梅雨明けには敏感なつもり。
梅雨明けを狙って!
それがそれが、梅雨の最後の大雨に打たれたり、修行の数々。
近年は8月ってことも度々。

どうせ明けるなら、昨日の七夕の星を見せて欲しかったな。
タッチの差で叶わず。
昨年は奇跡的に観れたのになあ。
雨予報を覆してくれたのになあ。
まあ、30年で4回しか観れなかったらしいから、しょうがないか。
アリガタミがわかるってものか。
ドラゴンズも負けちまったけど、3連勝したからヨシ!とするか。

先日、友人に誘われ、ラフティング!やってみました!
天気予報は終日雨!見事に外してくれました!
すべては私たちの為に!

いやあ、面白かった!
ラフティング 

お約束のように川に落とされても、
ウェットスーツとライフジャケットがあれば、ラッコのようにプカ〜!
気持ちよかった〜!

たった3mの高台から川にジャーンプ!してみたり。
たった3mされど3m!正直ビビりました。躊躇しました。
度胸試し。試されました。

♪最後の一歩は僕にかかっている〜
 わかってる〜明日へLet's Go !(手前味噌)
えい!
ラフティング ジャンプ  鳥にでもなったつもりでしょうか?

毎度のことながら、歳も忘れて、はしゃいで参りました。
仕事は楽しく!遊びは真剣に!がモットーの私。
真剣に遊んで参りました。
自然に遊ばせてもらいました。

遊んでばかりいるわけではございません。
ちゃんと?それなりに?仕事もしております。
そして、ここの所、真面目に、毎日、練習もしております。

暑さに負けず、暑い!暑い!と言いながらも一向に痩せず、
正月以来会った親戚のおば様に「太ったね!」ハッキリ言われました。
おっしゃる通り!

服が縮んで困っております。
ご主人様の了解無しに勝手に縮みやがって!
悪態付いてみても現実は悲しい現実。
頭じゃわかってるつもりなんですがね。
体がついて来ん!
いや、ついて来い!

とにもかくにも、体調だけは万全に!
皆さまも熱中症に夏風邪に気を付けて下さいませ。