チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「遊びに仕事に音楽に!」 '11-12-20

大変、大変、ご無沙汰しておりました。
めっきり、めっきり、ド寒くなりましたが、
まだまだ風邪はひいておりませぬ!
怪我の功名ならぬ、デブの功名を享受しております。

忘年会と称して、飲んで食べて喋って唄って笑って、
そんな時を一緒に過ごしてくれる友人に感謝しております。
ただ、着れる服は減る一方。
買うか?痩せるか?選択を迫られております。

今年も残り11日!速い!マジ速い!
あれよあれよという間に、時が駆け足で過ぎております。

もう10日も前の話ですが、
皆既月食!観ましたか?
地球が月の光を食べてゆくサマを。魅せられました。
天体望遠鏡のレンズにカメラをくっつけて撮影。
皆既月食1  皆既月食2 
皆既月食3  皆既月食4

月はどんだけ地球が好きなんやろう?
決しておケツを向けることなく、いつも地球を向いて、実にカワイイ相棒だ。

天体ショーの翌日は、
この私がこの顔でネズミーランドならぬ、ディズニーに行って参りました。
ご想像通り、ディズニーに造詣が深くはございません。
ミッキーとミニーちゃんぐらいはわかります。
誘われるままに、行くからには楽しむぞ!
8歳から39歳の女子6人!車でLet's Go!

富士山だーーー!
富士山1 どんどんどんどん近づいて、
どんどんどんどんドーン!  富士山2  富士山3  キレ〜!カッコイイ〜!
これが見れただけで大満足!
お天道様に感謝。

まずは、DisneySea
いきなりミッキーに遭遇!
DisneySea ミッキー  DisneySea  

翌日は、DisneyLand
DisneyLand  DisneyLand 

DisneySeaもDisneyLandもスゴイ人!人!人!
待つ待つ!並ぶ並ぶ!こんなに待つことも並ぶこともなかなかナイ!
私もその数の一人なんだけど、今、世の中は不況ですよね?

こんなに好きな人がこんなにも居る!
ミッキーが何かを発言したら、その影響力は一国の首相をしのぐ気がした。
積極的に楽しむうちに、ミッキー!手を振る私。いとをかし。

そんなこんなで遊びと仕事の合い間に音楽も!
『一歩』を増産することにしました!悪戦苦闘しておりました!
これまでの200枚はすべて手作業で作って参りましたが、
この度、業者様にお願いすることにしました。

CD制作会社っていっぱいあるんですね!
会社を選ぶだけで日は暮れて、
ジャケットのデザインはプロ仕様のソフトで制作せねばならず、
またまたデザイナーさんの御厚意に甘えてお世話になり、
音は音で少しでも向上させたく聴いて比べて聴いて比べて途方に暮れて。
今日、ようやく一段落。ふぅ。
あとは、到着を待つばかりとなりました。

さあ、あと11日!
クリスマスに年賀状に餅つきに!
今年を振り返りながら、来年を思い描きながら、
風邪だけはひかぬように参りましょうぞ!


「紅葉!滝!旨い!下呂」 '11-12-02

春は桜。 秋は紅葉。
下呂 紅葉 ちとピンボケ。残念。
一年に一度は、心ゆくまで愛でなければ、
写真に収めなければ気が済まない私です。

下呂に行って参りました。
温泉旅行を楽しめる年頃になりました。

今回はカメラを忘れず持参!
が、しかし、メモリーが残りわずか・・・。
いつも、何か、どこか、ヌケてる。残念。
またもや、友人の携帯にお世話になりました。

国道41号線&馬瀬辺りは、まさに見頃!
観て〜!と言わんばかりの燃えっぷり!美しゅう!
どんな芸術も自然の美しさには敵わない!と思うのでした。
下呂 紅葉  下呂 紅葉

そして、滝の町、飛騨小坂へLet's Go!
5〜6mの滝が220ヶ所以上もあり、日本一滝の多い町だそうな。
初級、中級、上級と、いろんなコースがあって、
山装備ゼロの私たちは、1時間以内の初級コースをお散歩。

下呂 飛騨小坂 滝巡り この川の透明度たるや!

と、ここで、友人が撮った写真に、こんなモノが映ってました!
下呂 飛騨小坂 滝巡り
流石はパワースポット!精霊?!としか思えません!
この真相やいかに?

日常のマイナスイオンは0〜100個らしい。
本日は10000個以上を測定!したそうな。
数か月分のマイナスイオンを胸一杯!吸いこんで参りました。

三つ滝! 下呂 飛騨小坂 滝巡り  下呂 飛騨小坂 滝巡り 

下呂 飛騨小坂 滝巡り  下呂 飛騨小坂 滝巡り ←あかがねとよ
からたに滝↑
この岩に見覚えが!東尋坊の柱状節理!

本当にいい所でした。
まだまだコースは滝はいっぱい!
今度は山装備で参ります!

紅葉を滝を目で体で楽しんで、更には胃袋も満たして参りました。
下呂に行った際には是非!このお店でイタリアンを!
「LA VITA e bella」=「素晴らしい人生」という意味
下呂 LA VITA e bella 食欲望に負け、せめてお店だけでも食後にパチリ。
旨い!感動しました!!職人魂を感じました!!!
頂いた中でも特に!○○とかぼちゃとのニョッキ(うろ覚えでスンマセン)と、
ドルチェの洋ナシのシャーベットは絶品!
このお店の料理、全部食べてみたい!

味もさることながら、サービスもスタッフも最高!
そして、高かろう旨かろうは、安かろう不味かろうは、よくある話。
ここは庶民の味方です!なお素晴らしい!
是非コースを!必ず予約を!平日でも!
また、必ず参ります。

もう一つ!
土地のモノ!いわなの塩焼き!これまた記憶に残る旨さだった!
下呂 いわなの塩焼き 友人に言われ、オアズケ!パチリ!

秋を食を旅を堪能して参りました。
一緒に楽しんでくれた友よ!ありがとう!
これで、いつ冬が来ても悔いはありません。もう冬か。
また来年会いましょう!

話変わって!先日の近況で書いた、いとうたかおさんが出演した、
「高田渡 メモリアルコンサート」に行って参りました!
出演者も観客もみんな笑顔!温かい素敵なコンサートでした!
こんなコンサートが出来たらいいな。
人生の大先輩が、まだまだ音楽を楽しんでる。
希望を感じました。感謝。

さあ、師走です!
ここからは速いぞ!
やるべきこととやりたいことを、
終わりよければ全てヨシ!と行きたいものです。
Let's Enjoy Our Life Together!