チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「ありがとう!」 '11-11-24

遅ればせながら、御存知のとおり、
ドラゴンズ、負けちまいました。
夢の完全優勝!日本一!叶いませんでした。
残念無念でした。

ソフトバンクはやっぱり強かった。
ドラはやっぱり打てなかった。
12球団最下位の打率を見せつけられました。
思えば、それで、よう、ここまで来たもんだ。
思えばミラクルだった。あっぱれだった。

いい夢を見させてもらった。
一喜一憂させてもらった。
一年間、喜怒哀楽をありがとう!

落合監督!
8年間!ドラゴンズの黄金時代をありがとう!
また帰って来てね。
敵にはしたくない。

話変わって先日、今度こそお山へ!友人のBD登山だ!
またしても雨。今年はとことんお天気に恵まれませんでした。
ならば、雨でも楽しむぞ!名古屋港水族館に女4人で行って来ました。
いやあ、おもろかった!そんじょそこらの子供には負けません。

話変わって先日、
私も以前に出演した、義援金LIVE @FORUM(桑名)を観に行って来ました。
ちなみに前回も観に行きました。なかなか面白いですよ!

今回のテーマは「音楽と政治」
政治に興味もありつつ&小向サダムさんの唄を聴いてみたかった!
唄は期待通り!いや、それ以上によかった!
魂を感じた!嬉しかった!シェーカーで一緒に!楽しかった!
更には、市議や町議の方々の話を聞いたり、座談会のような機会もあったり、
アリそうでなかなかナイ、本当に貴重で新鮮なひと時でした。

その中で、ある質問をされた方に、その質問の内容にピン!とキタ!
私と同じようなことを感じている気がした。
LIVE後、思い切って話しかけてみた。
やっぱり!嬉しかった!ワクワクした!

その方もギター一本で唄ってると。
思わず、「私もです。同じですね。」なんて言ってしまった。
一度聴いてみたい!と、名刺を頂いて、帰宅後サイトを拝見したら、
プロのミュージシャンだった!

知らぬが仏とは言え、後の祭りとは言え、大変、大変失礼致しました。
にも関わらず、嫌な顔一つせず、
こんな若輩者にも同じ目線で話して下さる、本当に素敵な方でした。
その方は、いとうたかおさんという方です。

というワケで、早速、今週末の岐阜のライブに行って来ます!
ああ、楽しみだ!

急にド寒くなりました。
まだ冬支度が追いついていません。明日こそいい加減に!
お互い、風邪などひかぬように気をつけましょうぞ!


「喝!勝つ!」 '11-11-17

おい!こら!
オイ!コラ!ドラゴンズ!
せっかくの2連勝!帳消しにしてる場合じゃないぞ!

初戦の勝利に!行けるんじゃない?
2連勝に!浮足立ちました。
反省。
そうは甘くはない。

んでも!
今夜は何が何でも勝つのじゃ!気合い是よ!
打つのじゃ!打っておくれよ!勝っておくれよ!

オラは仕事で残念ながら応援できませぬ。
せめてエールを!喝を!ジンクスを信じて!すがって!
仕事の合い間、寸暇を惜しんで更新しております。
皆さま!応援をよろしくお願い致します!

これで今夜は勝つ!
いざ!日本一へ!Let's Go!
ドラゴンズの話題ばかりですんません。


「1が六つ!」 '11-11-11

1が六つ!超ぞろ目!
なんか、なんか、どこか、うれしい。
なんか気持ちいい!この1が六つ!

今度、同じ数がこれだけ並ぶのは?
2022.2.22.?
そんでも5つ!
2222.2.22.!
6つ越えや!7つや!全部ぞろ目や!
んでも、間違いなく生きてない。

2011.11.11.
思えば思うほど貴重だ!

んでも、思えば、
明日、2011.11.12.も、二度とやって来ない。
当り前。
毎日をそんな心持ちで過ごせたら素晴らしい!かくありたい。あれるかな?

明日からは!総仕上げ!日本シリーズ!ソフトバンクは確かに強い!

それでも何かを信じてたい
それでも何かを信じてる (手前みそ)


「祝!CS優勝!&一歩完売!」 '11-11-06

祝!CS優勝!
やりましたーーー!!!
やってくれましたーーー!!!
やっぱり!オラの喝は健在です!!!
さあさあ!目指すは一つ!日本一是よ!また奇跡を!

富山!無事に!行って参りました!
唄って参りました!
富山のご夫妻はじめ、
カフェ&フォークカフェ カプリチョの皆さま!
聴いて下さった皆さま!共演者の皆さま!
出会いに感謝!出会いに乾杯!
ありがとうございました!

今回は異例が二つ!
一つ目!
一年ぶりの再会を祝して!景気付けだ〜!とカコつけて、
唄う前から乾杯!我慢が出来ませんでした。

二つ目!
イヤリング装着!&サングラスせず!
富山の奥様に「少しぐらい女性らしく!」おだてられるままに。
また、ご夫妻のリクエストに応えてサングラスせず!旅の恥はかき捨て!
カメラ、持ってたのに、撮ってもらうの忘れました。

それにしても、富山の人は、あったかかった〜!
初めて聴く私の唄を、じっくりちゃんと聴いて下さってるのが感じられて、
MCの間も気軽に話しかけて下さって、
盛り上げて下さって、受け入れてもらえた気がして、
うれしかった〜!

とは言っても!
やっぱり一曲目は何かやらかします。
気合い十分に第一声!♪太陽になりた〜いよ〜!
思い切り過ぎた?いきなりノドが!声が!おかしい!
終盤の間奏で思いっきり咳払いして少しはマシに。
参りました。焦りました。

1ステージ3曲、ステージ数は、その日の出演者数次第。
1ステージだけカモ、というワケで、
アンケートの人気上位3曲でLet's Go!

1st
太陽になりたいよ
うたいましょう
コケコッコー

2nd
自転車にのって
みち
I hope so

1ステージだけだったら、悔いが残るデキだったので、
2ステージ唄わせて頂けて、マスターの御厚意に感謝!
ほろ酔いながらも、それなりに想いを込めて、
思いっきり唄って参りました!
また来年も富山に参ります!よろしくお願い致します!

また、ライブの後、ご夫妻に連れて行ってもらったカラオケスナック。
唄うつもりは無かったのですが、うながされるままに十八番。
あなたも私も酔っ払いで憶えていないかも知れないけど、楽しかった!
おもろかったー!スナックの存在意義、感じました。
ありがとうございました!

そして!富山にて!
祝!『一歩』200枚!完売御礼申し上げます!

CDを作った意図は二つあります。
一つは、一生に一枚はCDを作ってみたかった!
もう一つは、お金を出しても聴きたいと思ってくれる人がいるのなら、
一人でもいいから出会ってみたかった!
だから、価格は最大限に高く設定しました。
おかげ様で、念願は成就しました。感謝。この一言に尽きます。

当初は50枚も売れる?50枚で十分でしょ?50枚作りました。
それがそれが100枚に200枚に増産。驚きでした。喜びでした。幸せです。
中には義理人情で買ってくれた方もいるでしょう。
それでも、本当に本当に嬉しくありがたく思っております。
頂戴したお金は大切に、すべて、音楽活動に遣わせて頂いております。

『一歩』の増産は只今検討中です。
日常でも聴きたいと本当に思ってくれる方がいるのなら、
また作ろうと思っています。
でも今は、まず、2枚目のCDを!

また、今年もクリスマスライブをしようか?すまいか?
思案を続けて参りましたが、
自ら企画するライブは、2枚目が完成してからにしよう!
と思っております。

また自分の首を絞めるような発言ですが、
一体いつになったら完成するの?オラも聞きたい。
いやいや、そんな弱気ではいけません!
何度自分に裏切られても、目標を!何度でもHappy Birthday!


「富山へLet's Go!」 '11-11-05

今から富山に行って参ります!
唄って参ります!
友人との再会に!積もる話に!飲んだくれて参ります!

ライブ前はいつもドタバタ。
近況、なかなか更新できずに申し訳ございません。
なんでこうなるかなあ?毎度ながら。
ドタバタながらも、ジンクスを信じて!すがるしかございません!

おい!こら!
オイ!コラ!ドラゴンズ!
もう五分じゃないか!
アドバンテージを使い果たしてる場合じゃないぞ!
これで今日は勝つ!喝!明日も勝つ!

慢心でしょうか?
油断でしょうか?
オラも、カードが決まった時点で、一勝挙げた時点で、
もらった!ほくそ笑んでました。
反省。

オラにはそんな余裕はありませんが、
今夜のライブ!一曲一言入魂!一球入魂是よ!
お互い頑張ろう!
行ってきま〜す!