チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「芸術の野球の秋是よ!」 '10-09-22

この週末は2夜連続!ライブを観て参りました。
いやあ、楽しかった!よかった!面白かった!

ライブを観るのは大好きです。
こういう唄好きだなあ。いいねえ。
ただただ純粋に、心が体が揺れて、思わずにやけてしまう。

また、人様の唄を聴いてると、自然と自分がしたい音楽が見えてきたり。
歌詞にグルグルしてたけど、なんか吹っ切れたような気がしたな。
素敵な音楽を、素敵な時間をありがとう!

2夜とも「行ってよかった!」と思えるライブでした。
私もそんなライブをしたいな。しなきゃな。
身の引き締まる想いです。

というワケで、練習!始めました。
まだまだヤバイです。マジで。
毎度ながら。

やるべきことは山積みですが、
この私に神のご慈悲が!ご加護が!思し召しが!クリスチャンじゃないけど。
本日!首位決戦!ドラゴンズVSタイガース戦!チケットを頂戴しました!
嬉し過ぎます!ありがとうございます!

というワケで、今日の勝利は、この私にお任せ下さい!
今日勝ったら優勝!と私は踏んでおります!
本来なら仕事でしたが、働いてる場合じゃない!
バカ正直にワケを言って、頭を下げて、御イトマと御理解を頂戴しました!

というワケで、何としても勝たねばなりません!
私のメガホンパワーを!遺憾なく発揮する時が参りました!
TVの前じゃありません!思いっきり叩いても、近所迷惑になりません!
思いっきり叩いて!思いっきり応援して参ります!


「コケコッコー」 '10-09-11

9.11.同時多発テロ

あの衝撃的な映像。事件。事変。戦争。
多くの表現者が、何かしら表現したように、
私も、この時代に生きる表現者として、何か表現したい。
そんな想いで書いたのが「コケコッコー」でした。

唄の意図を話す事は、好きではないけれど、
今、ふと、言いたくなった。
言ってしまった。
唄の世界を狭めなきゃいいけど・・・。

話変わって!

祝!首位!
待ってました!

♪いいーぞー!がんばれー!ドラゴンズー!燃ーえよ!ドラゴンズー!♪
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

ここで、声高らかに唄って喜んでると、決まって・・・。
だから、ここ2カ月近く、ぐっと我慢!して参りました。
だけど、今喜ばなくていつ喜ぶ?
やっぱり、喜べる時に!思いっきり!喜んでおかなくてはいけません!

万が一、億が一、兆が一、首位から陥落してしまったら、
なんであの時、思いっきり喜ばなかったのか?声高らかに唄いたかった!
なんて後悔はいけません!
この時を!首位を!夢見てきたんですから!

いやあ、それにしても嬉しい!
首位ですよ!首位!
最近の試合では、やっぱり、山本昌さんの完封にはシビレタ!
嬉しいよ。あなたの輝きが嬉しいよ。

さあさあ!
このまんま!突っ走るのじゃー!
優勝!日本一!お願いします!

近況。
「この唄を!」と少し書き始めては、
いや、やっぱり「この唄を!」
あっちに手を出したり、こっちに手を出したり、迷走してましたが、
ようやく!「この唄を!」本腰を入れ始めました。

でも、まだまだ道半ば。
歌詞を書き始めると、決まって夜更かし、寝不足。
でも、そう若くは無い。無理はきかない。身に応える。残念ながら。
分をわきまえたいとこです。

さあさあ!
ドラゴンズにあやかって、オラも頑張る是よ!


「ライブ告知@FORUM 10/3」 '10-09-07

ライブのお知らせです!お誘いです!

2010年10月3日(日)FORUM (桑名)
「第28回アコースティック・サミット」
OPEN 17:30/ START 18:30
CHARGE \1000(+1Drink別途要)
出演 とっちP / U.K. a la mode / 今西 友起 / 胡池 マキコ / チョモ

★チョモは2番目、19:00頃からの予定です。
★チケットは、お名前&人数を、【チョモにメール】よりご予約の上、
 当日受付にてご購入下さい。もちろん本人から直接購入もできます。

地元では、約1年ぶりのライブです!
CDが完成したら!と言っていたらいつになることやら?と思っていた矢先、
お誘いを頂き、風の吹くままに、ありがたく、唄わせて頂きます。
また皆さまに聴いていただけることを、楽しみにしております。

ちなみに、FORUMのパスタ!ピザ!旨い!
この機会に是非!

よろしくお願い致します!


「風の吹くままに」 '10-09-03

もう9月!9月ですよ!
8月も早かったなあ。
んでも、8月はいっぱい唄った!
大いに楽しんだ!

お誘いできなかった2回のライブ以外にも数回、
宴に誘われ、NO練習&NO変装で唄ったり。
唄は聴いてもらって初めて生かされる。
たくさんの方に聴いてもらえて、繋がれる人とは繋がれた気がして、
嬉しかったぁ。楽しかったぁ。おかげ様でバンザイ!
ありがとうございました!

以前だったら、今は歌詞を!と、もう少しストイックに、
お誘いも断って引きこもってたでしょう。
夏山を我慢した反動でしょうか?
♪こっちの水は甘〜いぞ♪風の吹くままに、
一期一会モード全開に、フットワーク軽く、大いに楽しみました。
楽しきゃ結構!それ以上何を望みましょうぞ!

とは言っても、
このままでは、今年の抱負「CDをつくる!」が、かなりヤバイ。
いい加減に、歌詞モードに切り替えなければ!
いや、一応、気力&体力&いとまを見つけてTRYしてはいるんです。
でも、何が足らん?って、集中力が足らん!

だって、暑いんだもん!
「暑い!暑い!」と吐き出しながらも、食欲は一向に衰えず、また太った。
私の身体は、口先よりも、はるかに図太くできてるようだ。
あっぱれ!

いやいや、開き直ってる場合でも、感心してる場合でもないぞ!
だから痩せないんだ!
ほんと、自分に甘くて困ります。

甘くても辛くてもいい。
9月は歌詞を書くぞー!
ドラもオラも正念場是よ!
相乗効果で参りましょうぞ!