チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「暑い!熱い!アツ過ぎる!」 '10-07-23

猛!暑中お見舞い申し上げます。

暑い!アツ過ぎる!
ねぇ、お天道様!何のバツでしょうか?
もうちょっと手加減を!してくれないでしょうか?
せめて、体温より下げて!くれないでしょうか?

口を開けば「暑い!」
言わないでおこうと思っても、この口が吐き出してる。
オラが街は昨日、38.9℃、全国第2位!祝!よく耐えたで賞!
せめて祝ってみるか。

アツイ!と言えばもちろん!
熱い!アツ過ぎる!
ドラゴンズが熱い!スゴイ!強い!嬉しい〜!

祝!5試合連続完封勝利!プロ野球新記録!
祝!50イニング無失点!セ・リーグ記録タイ!
祝!6連勝!
祝!首位まで3ゲーム差!

聞き飽きたでしょうが、唄わせてください!
♪いいーぞー!がんばれー!ドラゴンズー!燃ーえよ!ドラゴンズー!♪
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

ご清聴ありがとうございます!
これでも、我慢しておりました。
なぜなら、ここで喜んでいると、なぜか翌日ダメなんです。
責任を感じて、記録が続いているうちは、ぐっと我慢!しておりました。

いやあ、面白くなって来ました!
後半戦!期待してる是よ!
リーグ優勝!日本一!
よろしくお願いします!

それに引き換えオラは・・・。
暑さのせいにしておきましょうか。
次の唄を綴りはじめてみたものの、行き詰まり、
と同時に、先日完成したつもりだった唄に舞い戻り、
これだ!いや?これだ!いや?相も変わらず呆れるほどグルグル。
今度こそ!完成だと信じたい!

これでも、頑張ってるつもりなんですがねえ。
夏山を返上してさ。
なのに、今年に限って正常に梅雨明けするし、アホみたいに天気はいいし、
誠に誠に恨めしい・・・。

また弱気の虫が騒ぎ出した。
いかんいかん!山は逃げていかん!
今年は音楽を!創作を!存分に楽しむのじゃ!

オラの後半戦もこれからじゃ!
ドラと共に頑張る是よ!
どんなに牛歩でもいい。
山と一緒だ!一歩一歩、歩いていればいつかは辿り着く!
盛り上げて、励まして参ります。


「ライブ告知『拝啓勇様』8/9」 '10-07-20

ライブのお知らせです!
とは言っても、入場整理券は受付開始5分で規定数に達し終了だったとか。
なので、お誘いというよりお知らせです。

2010年8月9日(月)@名古屋ボトムライン
Mahiro Ohishi PRESENTS 『拝啓勇様〜麝香連理想〜』

OPEN 13:00/ START 13:30
CHARGE Free 要入場整理券(配布終了)(入場時にDrink代¥500別途要)
出演:雀羅 / Vogus Image / 凛 / Seika new band / -S- / Dolly/
 Freeze(Moran) / 砂月 / cocklobin / Sho-ka / LADY / Schwein /
 侍待 / ジ・ハード(O.A.)
企画・制作:marder suitcase /Sweet Logic
総合案内: 『拝啓勇様〜麝香連理想〜』 雀羅 神結ブログ
勇君の個人ブログ(現在はスタッフが運営)

昨年8月9日、いとこの勇君とのかなしい別れがありました。
プロの道を進んだ勇君。彼の活躍が嬉しくて、私は心底応援してました。
音楽を愛した者同志、もっともっと話がしたかった。
残念でなりません。

彼が生前お世話になった方々、親しくしてくださった方々が、
このイベントを催してくださいます。
彼はいっぱい、いっぱい、愛されていたんだなあ。
きっと、いっぱい、いっぱい、愛していたんだなあ。

彼を愛してくださった出演者の方々の幕間に、
3ステージ、魂を込めて唄わせていただきます。
というわけで、そろそろ練習もしなければ!


「期待」 '10-07-12

♪いいーぞー!がんばれー!ドラゴンズー!燃ーえよ!ドラゴンズー!♪
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

祝!巨人3タテ!
いやあ!気分いいねえ!(巨人ファンの方ごめんなさい)
やりました!やってくれました!やるじゃないか!

この所、冴えなかったドラゴンズ。
恐る恐る結果をチェックしては、はあ…。今年もダメか?
弱気の虫が騒ぎ出した所に4連勝!まだ行けるんじゃない?
期待してる是よ!

期待と言えば、昨日の参院選。
1年前。期待を追い風に歴史的勝利を果たした民主党。
みんな期待してたのね。期待どおりじゃなかったのね。
傍観者のようですが、恐るべし!期待。

どこの回し者でもありませんが、投票だけは行く!
「どう思いますか?」聞いてもらえる選挙。
自分の意見を投じた上で、不平も不満も堂々と言いたい!
不平不満を言いたいだけか?まあ、それでもいい。

近況。
先月末からTRYしてた唄。
毎度ながら、散々もがき、散々迷い、
書いて、書き直して、戻って、途方に暮れて、頭を冷やして…
ようやく!納得!祝!完成!

これで5曲!
やっと半分。
さあ!折り返しだ!
さあ!頑張るべ!
期待してる是よ!私!

「期待していなけりゃ やってられない」 by『Let's Go !』
どんだけ裏切られても、凹みながらも、諦めさえしなければ!
「So Let's try & try & try & try again」 by『Let's Go !』
手前味噌でございます。
なんか熱いな。今日の私。だって夏なんだもん。暑いんだもん!


「旅 龍馬のお墓参り」 '10-07-05

サッカー。
終わってしまいましたね〜。
オラの割り箸パワーもチカラ尽きてしまいました。
やっぱりメガホンじゃなきゃダメだったか?
音頭がドラゴンズだったからダメだったか?

でも、完全燃焼!
なんかそんな気がしたなあ。
よく頑張ったぞ!輝いてたぞ!感動したぞ!ありがとう!!!

サッカー観戦で夜更かし。
歌詞で夜更かし。
そしてこの暑さ、蒸し蒸し。
身にこたえます。

というわけで、リフレッシュ!
日帰りで、数年ぶりに京都の龍馬のお墓参りに行って来ました!

坂本龍馬のお墓からの景色  坂本龍馬のお墓
龍馬はこの景色を眺めながら眠ってるんだなあ。

鴨川シラサギ 鴨川のシラサギ
鴨川でゴロリ。
横になったら起き上がれず、2時間以上お昼寝。
目を開ける度に、空が雲が変わってた。
川の音が風が、心地よかったぁ。

街を歩けば、本物の舞子はん!
超美しかった!急いでカメラを取り出すも、撮り損ねた!悔しい〜。
どこのオッサンじゃ?

ぶらぶらと、食べ、歩き、話し、笑い、
山でも音楽でもない、純粋な旅を堪能して来ました。
京都。また行きたいな。

6月に欲張ってもう1曲!完成したかったけど叶わず、
未だに、ぬか喜びとグルグルを呆れるほど繰り返しております。

7月は夏山を自粛して歌詞を書く所存でございます。
願わくば3曲!
どんなに欲張っても、目先の一歩一歩でございます。
地味に地道に納得のいく唄を!
一曲書いたら自分にご褒美!飴をぶら下げて、頑張るべ!