チョモの近況 =     牛歩ながらも一歩ずつ  Let's Enjoy Our Life !

「祝!W杯サッカー予選突破!」 '10-06-25

やったー!!!
すっげー!!!
勝ったぞー!!!
シビレタぞー!!!
感動したぞー!!!
強いぞ!日本!

勝つ!
マジで勝つ!
信念を!執念を!気骨を!サムライ魂を!感じたぞ!
為せば成る!
勇気を、感動を、ありがとう!!!

さあ!パラグアイ戦!
もちろん応援するキ!頼む是よ!

さあ、オラも頑張るべ!
とは言っても、今日は寝不足で、頭がまったく冴えん是よ。

次はこの唄だ!
寝不足覚悟で、夢中に綴るも、翌日に読めば・・・ガッカリ。よくあること。
どんなに迷走しようが、最後、ちゃんと辿り着ければいい。
めげずに参ります。


「ゼロからのスタートじゃ!」 '10-06-21

オランダ戦。
残念だったなあ。
でも、ひょっとしたら、ひょっとするカモ!な、いい場面もあって、
大番狂わせを!ミラクルを!
「行けーーー!!!打てーーー!!!」
声を上げずに居られなかったな。

ふと、今。
メガホン叩いて応援すれば良かった!
オラのメガホンパワーは、家族も認めた!しまったなー。
今度のデンマーク戦は、メガホン叩いて応援するが是よ!
あ、でも、真夜中だったか?割り箸ぐらいにしとくか?
さあ、予選突破!応援するキ!頼む是よ!

前回、「挑むべし!」とカッコよくしめたのに、
口先だけではカッコ悪い。
挑まなくては!挑むべし!言い聞かせて参りました。

今回TRYしたのも、再TRY曲。
昨年8月のライブで唄おう!と創ってたものの、
間際になって、また歌詞を迷い出して、
「Oh my・・・」の二の舞になりそうな気がして、唄うのをやめた曲。

これまた機運を伺って参りました。
そして、また、今なら書けそう!な気がしたので、今度こそ!
何を表現したいのか?ちゃんと描いて!
ぴったりの言葉を!

キマシタ!多分。
ひと言、ふた言、迷っていると言えば迷ってるカモだけど、
祝!ほぼ完成!

ただ、先日、うかつにも、左手の指先を1.5センチも切ってしまい、
ここ数日、ギターが弾けない…。
左手。指先。大事だったのね。
思えば、ノーマークだった。ごめんよ。これからは大事にするよ。

さあ!欲張って!今月、もう一曲!行ってみよう!
さあ!どの曲にどんな歌詞を書こっかなー?
また、ゼロからのスタートじゃ!
また、飴をぶら下げて、頑張るべ!楽しむべ!


「サッカーもオラも挑むべし!」 '10-06-15

W杯サッカー!日本!
やってくれましたね〜!
カメルーンに勝っちゃいましたね〜!

W杯やオリンピックとなると、俄然スポーツ観戦に熱が入る、
典型的なニッポン人でございます。
毎度ながら、にわかサッカーファンになったが是よ!

W杯やオリンピックって何がいいって、真剣勝負そのもの。
ついつい引き込まれる。手に汗握る。
それで勝った日にゃあ!最高!感動をありがとう!
さあ、オランダ戦も期待してまっせ!

それに引き換え、
オイ!コラ!ドラゴンズ!借金してる場合じゃないぞ!
頼むわ〜!

近況。
めでたくも!「三度目の正直」が叶い!「Oh my・・・」ほぼ完成!
そして、少々、いや、存分に自分に飴を与えたし!
そろそろ次の歌詞を!言い聞かせております。

失敗体験に学び、成功体験に甘んじず、挑むべし!
なんかカッコイイこと言ったなあ。オラ。
自画自賛。

また、飴をぶら下げて、頑張るべ!


「今度こそ!Oh my…」 '10-06-08

只今、「Oh my …」という唄に奮闘しております。
まさに「三度目の正直」を目指しております。

昨年の1月、フォーラムのライブで唄おう!と、
歌詞に1ヶ月以上かかって、「完成しました!」と唄いましたが、
なんだか納得行かず。

また1ヶ月以上かかって書き直して、完成!した気になったんだけど、
やっぱり納得行かず。
何が何だかわからなくなって、ちょっと距離を置こう!
機運をうかがって参りました。

1年以上経って、ようやく、今なら書ける気がしたので、
今度こそ!覚悟を決めて、奮闘しております。

5月の反省を踏まえて、少しは学んで、
目先の飴をなめないように、
何を表現したいのか?ハッキリ掴んでから書き始めよう!
そして書き始めてみました。

書き始めて2時間!
It's ミラクル是よ!完成したカモ!
「できる女」になった気分是よ!

そこはやはり、十八番のヌカ喜びでしたが、
完成!近い気がしてます。
だといいな。
さあ!今度こそ!今度こそ!今度こそ!完成させるぞ!


「愛車ジムニー!」 '10-06-01

洗車をしたが是よ!
ピッカピカ!のつもり。
愛車ジムニー 御歳14歳!現役バリバリ!のつもり。

ジムニー!好きなんだなあ。先代もジムニーでした。
この昔のモデルが特に好きなんだなあ。
未だにミッションで、両手両足使って、老化防止で、
ガチャガチャ運転しております。

ただ、燃費が悪く、エコカーとは言い難い。そこがチト心苦しい。
最後の最後まで乗り切りますから、
ある意味、資源をムダにはしませんから、
だから、まだまだ頑張っておくれ!

他の車は考えられないくらい好きなくせに、小さな声で今年初の洗車。
水の節約→エコ?に貢献しております。
日頃は、叩きつける雨にお世話になっております。
パラパラなんて中途半端なのはよしておくれ!

洗車機と相性が悪いらしく、タイヤが付いてるとか、
横に飛び出てる何がどうとかで、一部しか洗ってもらえません。
なので、覚悟を決めて、半期に一度、脚立出して、手洗いしております。
毎度ながら、あまりの汚さに、こんなになるまで放っておいてゴメンよ。

そして、いい加減に!リュックも片づけ、部屋も掃除しました!
衣替えはまだだけど〜。
冬物がまだ一等地に居座ってるけど〜。
そこはお天道様に「夏はしばしお待ちを!」

なんか、年々無精者になってる気がする。
昔はもっとキレイ好きだった気がする。
汚さに「耐えられる女」になったが是よ!
忍耐強くなったが是よ!物は言いよう是よ!
開き直り過ぎか。

先日、「16度目の正直!」と完成!を祝いましたが、
十八番のヌカ喜びを重ね、「18度目の正直!」で、ようやく完成!
苦しかった。長かった。
でも、完成の喜びはひとしお。
しみじみ、しみじみ、うれしい。

まだまだ飴を与えていたいけど、
もう6月!月も替ったし、
さあ!気分新たに参りましょうぞ!